アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
困った母のぐうたら日記
ブログ紹介
夫と娘(ほーた・中2)と息子(たっくん・小4・LDです)と私の4人家庭です。
交通事故にあって、仕事休職中となり、でも家事は手抜きだらけの毎日です。
職場復帰に向けてリハビリをしつつ、でもこの生活が楽しくなってきた毎日です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
悩みは尽きません。
中学生になって初めての夏休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 20:17
うれしかったです。
今日、あまりにも頭痛がひどくて、 寝ていても「頭が痛い。」「気持ちが悪い。」と思っているのに気づき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 18:45
偏頭痛がつらい。
この1ヶ月位、偏頭痛が悪化しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 17:31
整体に行ってきました。
整体に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 14:07
合併しました。
mixiとbiglobeのブログを合併しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 17:56
初めての定期テスト。
明日から初めての定期テストが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 01:41
心配はつきません。
中学校に入学してから、たっくんの行動範囲がとっても拡大されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 01:26
骨折しました。
なんと中学校に入学して1ヶ月あまりで、 市で開催されている、小中学生向きの障害児デイサービスの初日に行ったところ、 体育館でサッカーをした後の片付けの間に、 たっくんが何を思ったのか、サッカーボールに玉乗りをしている子を見つけ、 自分もできるかと思ったようでやったところ、 見事に転んでひじを打撲し、みごとに骨折してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 00:57
お久しぶりです。
この前更新してから、早半年たちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 00:47
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 21:08
久しぶりです。
再び久しぶりの書き込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 16:07
久しぶりです。
久しぶりの書き込みになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:07
やっと退院でlきました。
3月に入院して、やっと夏休み前の7月12日に退院できました。 まだ以前のように何でもできるわけではありませんが、 洗濯物をたたんだり、食事を作ったりをすることができるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 23:08
相変わらずです。
現在もうつ病と戦っています。 その上に冬になると出現する喘息が重症化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/07 20:23
久しぶりです。
久しぶりです。 退院してだいぶ経ちましたが、いまだに午前中は寝たまま過ごすことが多いです。 家事はやっと買い物や夕食を作ったりはできるのですが、掃除や朝食の支度は起きられないので、できないです。 早く何とかしなくちゃいけないと思うのですが、お医者さんにも無理しないように言われているので、夫に協力してもらっています。 しばらくは専業主婦ともいえないほど何もできないですが、どうにかがんばって少しずつできることを増やしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/21 22:11
まだまだかかりそうです。
昨日もたっくんが学校の給食が遅いとか、なんだかんだと先生からクレーム電話。 1時間半近く対応してくれていました。夫がいてくれて感謝。 私は今そのような対応ができないので、それを見越してかけてきたのかもしれません。 中学入学のことも言われてようですが、今はおねえちゃんの受験が先で、たっくんのことまで手が回らないのが事実。早く体調良くしなくちゃと思うのですが、薬が増えていくばかり。 どうしたらいいのかしらと悩む毎日です。 あまりにも実家の親と一緒にいるのが苦痛なので、ヘルパーさんを依頼でき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 00:43
やっと退院決まりました。
やっと退院決まりました。9月8日です。 まだまだ落ち着かないことばかりですが、 あまり長く入院していてもしょうがないと医者にお尻を押され、 退院することになりました。 しばらくは自宅で家事に専念しつつ、 病院以外の場所で生活しながらリハビリ。 落ち着いてきたら、少しずつ仕事をするという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 12:21
療育手帳取得しました。
特別支援学級の先生とか、発達臨床センターの先生からとか、親や障害児施設に勤めている弟の話を聞いたりとか、色々考えました。でもいつか自立していくために役に立つかわからないけれども、障害者年金をもらえる可能性のこととか、たくさんのメリットも考えました。その反対に療育手帳を持っているというレッテルがどう効果をもたらしてくれるのかわからないうちに療育手帳を持つことがいいのかどうかもよく考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 05:13
誰か紹介してください。
今入院している病院の人の中にミクシィのブログで知り合った人が多くて、私もそこをのぞいてみたいのですが、私も回りにミクシィを使っている人が居なくて、紹介してもらえないのです。誰か私を紹介して欲しいのですが、どなたか使っている方いないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/04 21:50
入院してしまいました。
具合が悪いと思いつつも、内科にて色々検査をしていた結果うつ病との診断。 その後も頻回に精神科にて抗うつ剤を処方されて様子を見ていたのですが、 自殺したくなるほどひどくなり、結局入院することになりました。 最初はかかりつけの先生のお陰で自宅や職場近くの精神科の病院にほぼ一ヶ月。 その間に仕事をしていたために、さらに状況が悪化して退職することになり、 その引継ぎのために7月31日まで仕事をしていました。 8月1日に実家近くの遠い病院に転院しております。 8月末日まで入院の予定です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/04 16:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

困った母のぐうたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる